New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2019年 ちょっと再開 ブログ

ラグビー盛り上がりましたね。 それにびっくりです。 www.japanshop.rugbyworldcup.com 小学校からラグビーをしていた私ですが、ラグビースクールで小3年~6年まで その後高校から、またはじめ、少し社会人2部でそしてニュージーランドで ネルソンでネルソン…

cafe Green 閉店して、もう

2週間がすぎました。 店の片付けなども終わり。 ややこしい問題だけがまだ、糸をひくそんな日々です。 はやくおわってほしい。。。。 ほんとに、11年長いようで、短かったような、一瞬で過ぎたようにも思います。 現在は、第二のスタートで、まったく別のジ…

いくつも時代は過ぎて

ああ 川の流れのように とめどなく 空が黄昏に染まるだけ 「川の流れのように」、素敵な歌ですよね。 アルバイトのS子です! さて、cafe Greenも残すところあと8日間となりました! あっという間で早いものです。 毎日たくさんの方にご来店頂きまして、誠…

cafe Green あと 9日で閉店

悲しいですが、あと九日で閉店です。。。。。 さて現在、最後の展示!! 日置恵さん の個展!! やってます!! 日置 恵/書家・デザイナー 食べものが好きなので 書く文字もデザインするものも 食べ物が多い。 いつかスーパーを自分の字で埋め尽くしたい。 …

来ていますね、春。 最近日中は本当に過ごしやすくなっていますね^^ もう春なんですかね~。 // さてさて。 どんどん告知しておりますが、改めまして。 cafe Greenは3月20日に閉店致します。 この1ヶ月間だけでも、沢山の方にご来店頂いております。 …

決定しました。。。。。 11年

このたび、3月20日で閉店となります!! 悲しい思い、嬉しい思い、いろいろありますが。。。。 とにかく、すっきりしよう!! さて、現在はこちら 小学6年生のフェルト作品展 MIYU展 やっております!!

京都!祗園四条!ギャラリー

さて本日より!! こちら!! // なんとも幻想的ですよね。 こちら2/26まで開催中です。 ARTISTの神保さんもお人柄もよく、楽しい方です。 滋賀県生まれの、ことばを教える芸術家 さんです。 cafe Greenも、あと約1ヶ月の営業となりました。 悔いのな…

真実はいつも

ひとつ!!!なんですかね? 名探偵コナンにはまっています、アルバイトのS子です。 さて、「ひつじの京都銭湯図鑑 プチ原画展」明日までとなっております!!! 連日売り切れのサイン本も追加入荷しております~!!! // 大武さん、とってもすてきな笑顔…

京都!祗園!ニュージーランド!

さて、最近、すごく寒く雪もおおいですね。 ちょっと余談ですが、 京都を代表する 餃子の王将が 持ち帰り専門店「GYOZA OHSHO 京都髙島屋店」は、京都髙島屋の地下1階にある惣菜売場にオープンします。京都・兵庫・埼玉に出店(2017年2月現在)している新コ…

雪降る 祗園

しんしんと雪が降っております。 これは・・・つもるのではないかと心配しております。 今日は、バイクで来てしまって後悔しております。 さて、 ひつじの京都銭湯図鑑 原画展 のこり 9日となってます!! 12日 日曜日 は 本の著者の大武様 在廊されてます!…

鬼は外

福は内! 出遅れましたが、節分でしたね! スーパーに半端なく積まれている恵方巻の量に驚きました、アルバイトのS子です。 しかし、1時間後には恵方巻はほぼ無くなってました!すごいですね! さて、昨日からGalleryでは 「ひつじの京都銭湯図鑑」プチ原画…

藤村俊二さん 訃報 ですね・・・

2月にはいって、このニュースをまず見ましたね。。。。 残念でしょうがないです。 オヒョイさん。。。。 ご冥福お祈りいたします。 さて、2月にはいりましたね。 京都はいっそう寒くなる季節ですね。 // インフルエンザや風邪も流行ってますので、流行にのら…

久保田狐庵 写真展!! 本日で終了!! あっと

あっとゆーまの 展示でしたね。 さて本日は最終日!! // さて、次回の展示ですが、 京都の銭湯図鑑で有名な あの あれです!! 原画展開催しまーーす!! 会期中にいろんなイベントがありますので、お楽しみに!! 自分の好きな銭湯をかたったり、みんな で…

茄子

いま、展示中の久保田 狐庵さんの好きな食べ物は、茄子だそうです! ちなみに私、アルバイトS子の好きな食べ物はさんまです!こんばんは! // さてさて、ただいまGreen Galleryにて久保田 狐庵さんの展示開催中です♪ たくさんのお客様にご来店いただいてい…

寒いので

銭湯に行きたいです。 アルバイトのS子です。こんばんは! 雪が降ったり、気温が低かったりと寒い日が続きますね。 そんな日は銭湯に行って、体も心もほっこりしたいものです! 銭湯と言えば、「ひつじの京都銭湯図鑑」を皆さんご存知でしょうか?^^ 著者…

京都 雪もやみ落ち着きましたが・・・・

週末にまた降るのか!!!! 急な雪にほんとに、慣れていない。京都市内ボーイですが とりあえず、バイクは乗らない!! それくらいの注意ですね。 さて、明日~はじまります!! ギャラリー!!展示!! 今日~ すこしづつ、搬入されてます!! // 1月19日(…

雪やこんこ

今日は朝から雪がすごいですね~! お店の近くも雪がつもっています。だいぶ溶けてはきましたが。 金閣寺は雪がきれいでしょうね^^ 皆様、雪道にはお気をつけ下さい! さて、今日の日替わりメニューです。 『ホワイトクリームのチキンドリア』 こんな寒い…

京都 雪が降ってます!!

さてさて、 1/14 (土)今年初雪ですかね 十日戎もようやくおわり、祗園四条 落ち着いております。 去年は1月20日ごろに初雪でしたね ここ歩いてみました。四条通り~祗園四条 2016年1月20日 今日、明日と、大雪に警戒しないといけないですね。 さて、現…

京都 祗園四条 ギャラリー!!

祗園界隈は 十日戎(とうかえびす) です 中日で屋台も終盤となっております。 さて、本日より 1/11-1/18 「といろでええんですよ」展 内容: いろいろな色があっていい、いろいろな思いがあっていい、そんな思いのままに創作された作品が、集まりました。 …

京都!祗園四条! 三連休真ん中 ゑびす

明日は成人式ですね! さて、京都ゑびす神社では、十日ゑびす大祭が行われています。 京都ゑびす神社【十日ゑびす大祭(通称 初ゑびす)】 祭礼は1月8日から12日の5日間に渡り、以下の神事を中心に執り行われるとのことです。 明日以降のスケジュール↓ 9日 …

山口もえ妊娠、爆笑問題・田中裕二「想定外でびっくり」にびっくり!!

女性の妊娠できる年齢は適齢期から、最近は30代後半、40代でも 出産される方も少なくはなくなってきましたね。 さてさてさて、 想定外にびっくりということで、おもてたんと違う! ってことありますよね。 まさに、ありましたが、まだ言えません。 いつゆう…

ギャラリーお知らせあんど展示募集!

日中はぽかぽかお天気ですね! 全然雪が降らないのがちょっと残念なようなそうでもないような。 お店の周辺はいつも通り、人がたくさんうろうろしております。 // さて!cafe Greenでは明日8日までさちかさんの個展「a cup of」が開催されております。一杯…

2017年が

始まりましたね。 あけましておめでとうございます! 祗園はたくさんの人が歩いています~! cafe Greenは本日から営業開始しています。 皆様のご来店お待ちしております^^ 1月2日(月)と3日(火)は、12時~22時の営業となります。 4日(水)から通常営業とな…

今年も1年 ありがとうございました!!

cafe Green 本日 12/31で今年の営業最終です。 12:00-19:00(ラスト18:30)となります。 2017年 1/2より 営業となります。 さて現在 ギャラリー展示 さちか展 a cup of 展 開催中です!! // 今年も一年ありがとうございました!! //

ギャラリーお知らせ!

白昼夢展、長い会期でしたが本日終了となります。18時頃から撤収作業が始まるので、いらっしゃる予定の方はお早めにいらしてくださいませ! 最終日ということで、作家さんも多数在廊されております。 会期中はたくさんのご来店、誠にありがとうございました…

冬!さむい!

寒いですね!太陽さんさんでも寒くて外に出るのが億劫になる、今日この頃です。もうちらほら雪も降りはじめているそうで。 あったかいものでものんで、ほっこりしたい時期でございます。 さてさて、年末ですがイベントも展示もぼちぼち行っておりますよ。 展…

師走ですね!!cafe Greenの年末年始!

改めまして!! 12月27日 (火)は営業しております!! 12月30日 (金)はお休みとなります!! 12月31日 (土)は12時~19時の営業となります!! 1月1日は お休み 1月2日、3日は 12時~22時 1月4日~ 通常営業!!となります…

師走ですね

こんにちは!cafeGreenです。あっという間に今年もあと少しですね!^^さて、12月のお知らせです。 ★Music Night 本日はよしきーずさんによるMusic Night開催中です! そのため、本日(12月10日)22時30分頃まで貸切営業となっております。 宜しく…

白昼夢展について!

風は冷たいけど太陽はほかほか、とってもお散歩日和です。でもやっぱり寒い。 さてさて、只今店内で開催されている展示、「白昼夢」展!ツイッターでもぼちぼち見にきたよーの報告が聞こえてきて嬉しい限りです。 15人の作家さんそれぞれが思い描く白昼夢、…

ディーンフジオカ 人気がすごい!!・・・・Greenも

ってなわけで。 現在Greenでは 白昼夢という、イラストギャラリー展示販売を開催中! です。 原画も販売しております!!ポストカードも多数あります!! さて、年末年始のご案内ですが 12/27の火曜日は営業しております!! 12/30(金)はお休み 12/31…