読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

お盆休みもはじまってますね。@京都祗園

さてさて、常連のお客さんとしゃべっていて、

ポケモンGOの話から、バーチャルの話、今後

体感できるもの、 旅行に行きたいってなって、バーチャルのめがねをかけると

あたかも、旅行にいってる景色が実体験できるといった話やアニメや映画でじっさいにその場にいる体験ができる、主人公になってみれるとか。。

 

話は急速にすすみ、体感、遠隔で、マッサージをうけられたり、美味しい食べ物をたべられたり

ちょっと脳にそのような刺激をあたえてするっていった形です。

2003年ごろにセカンドライフがはやったなど。

何が、儲かるとか、仕事辞めたいとか、いろいろ空想の話。

想像力の強い人は、精神的な病気になりやすいだとか。

 

解答はありませんが

 

ほんとに世の中どんどん色々すすんでいく中、ついていけるのか。と思う。

 

お客さんと話すとほんとに、いろんな意味で刺激になる。

でもやっぱり、しっかりつづけて、仕事するとか、資格をとって仕事するほうがいいよとか。。 うだうだ 話してるときが

一番気持ちが楽しいって思える。

そんな自分がいる。そんな昼一でした。

 

さて、現在 10周年期間中です。

皆様のお越しをお待ちしております。

お盆時期なんでなかなか来れない方おおいので、空いてますよ。

 

是非、グチ、おしゃべりでもしにきてください!!

期間中やってます。

 

1日 ラム肉バーガーセット

f:id:cafegreen:20160812170628j:plain

 限定 8つです。

あとのこり 3つです。

 

さて後半がんばっていきましょう!!