New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい気候ですね 京都 祗園

最近はひさびさの同級生に会ったりなんか、 歳をとったのか、あまりかわってないのかよくわからない感じですが。 元気だったのでなにより。と思うそんな近況です。 // さて cafe Greenについて ニュージーランドのテイストをいれている cafe ですが、まだま…

SPEED DATING ってしってますか

ああーーーかゆいです。 黄砂という噂もききますが。 急にかゆい。花粉ではない気がする。 余談はおいておいて。 本日 SPEED DATING!! 縁を提供するパーティー いわゆる、気になった同士、つながりましょうみたいな感じのカップリングパーティ…

あたたくなってきてます!! 祗園四条!!

桜はいつさくのでしょうか? 開花宣言今日でしたよね。 急な寒さからの今日ですから、明日か明後日あたりかな? どうなることやら。 さて、もうすぐ4月ですね。はやい・・・されどはやい。 海外では当たり前のように、お昼から、ビールをのみます。 なかなか…

今日はcafe Live

KIA ORA!! どうも!! さて、京の今日もかなりの冷え込みですね。 まだまだ HOTがあついです!! そして、 本日 ミュージシャンの沖島ひろやさんのゆるーくカフェで ライブやってます。 毎月第4水曜日。 Hiroya Okishima Official Site - 【奄ama音…

こんばんは~☆

先週はとっても暖かかったのに今週からまた ぐっと冷え込みましたね。。。 そんな居原田は本日Green最後の出勤日です^^ 4月からは新社会人として京都の会社で働かせて頂きます! 一昨年の12月から始めたGreenでのアルバイト 様々な人との出会い…

祗園四条で!!

あたたかくなってきましたね。 最近、着る服がこまります。 こんな季節は、ダウンベストにはまってます。 そんな船長です。 さて、今日はほんとにデモと花粉がおおいですね。 国際人種差別撤廃のデモですかね。 1960年3月21日、南アフリカのシャープビルで、…

今日は何の日!!

なんでしょう、 今日はそう、友達の誕生日です。 というは本間ですが。 今日は実は、あのビートルズで有名な ジョン・レノンさんとオノヨーコさん 1969年3/20に結婚されました。 ビートルズ好き、ジョン・レノン好きは知ってることですね。 // あの忌まわし…

さくらはいつ咲くのでしょうか。 京都

はいどうも。 やたらと大きいものに反応してしまいます。 たとえば、日本ではというか、普通これくらいのサイズでしょってものが、 やたらおおきかったり、そんなときテンションがなぜか騰がります。 この動画みてみてください www.youtube.com どうも、船の…

MUSIC NIGHT~♪

お久しぶりの居原田です^^ 今週の月曜日にカンボジアから帰ってきて まだちょっと日本の天気についていけてません。。 なんせカンボジア最高気温が35℃!! そして湿気があってさらに暑い蒸し風呂状態でした。 // でも、お目当てのアンコールワット・アンコ…

GOOD!!SET!! @ cafe Green!!

どうも!!はい どうも!! この間、お店の前で、またまた 前田ニーやんみました!! ティーアップです。 知ってる人は知ってる!! // さて余談はおいておいて。 祗園四条!! 京都です!!にある、cafeです!! けっこうお酒置いてるんです!! おすすめで…

ART + カフェ = ライブペイント

キアオラ!! どうも、ニュージーランドのサーモンが忘れられない あの脂ののり具合、食感。最高です。養殖ですが。 // '); var src = 'http://js.kau.li/ssp.js?count=' + kauli_yad_js_count; d.write(''); d.write('');})(document); // ]]> はいさて、ca…

3.11を忘れない。 @ cafe Green

急な寒さに毎日凍えそうです。 まず 今日、3.11は忘れたくても忘れてはいけない日 地震、津波でお亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りいたします。 日本でも地震は多いですが、実はNewZealandでも地震は頻繁におきてます 日本と同じ地震大国で…

京都 cafe Green gallery

どしゃ降りの雨ですね。 ほんとに天気がころころと、明日も雨なんでしょうか また、いっきに寒くなるんでしょうか。。。。。 New Zealand のダニーデンも雨がやたら多かったような気がします。 というか、京都とダニーデンどことなくにてるような…

NEWZEALAND!!アオテアランギ

はいどうも。 昨日は寒く今日は暖かい、いったいどうなってるのか。 急な温度の変化。花粉もはじまってますよね。 桜もどうなるのか。 いつごろなのか?? 春にむけて OPEN当初からあるメニューですが。 写真付きで御紹介!! どどんと、ニュージーラン…

1テーブルレンタル!!はじめてます

もう3月!! はやーい!! ひな祭りもおわり、 ホワイトデーを待つ限りですね。 っとそのまえに 卒業シーズンですね。 かなしい、でもうれしい、応援したくなる。 そんな、船長です。 余談はさておき // 1テーブルレンタルとは・・・ テーブルをつかってい…