New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね。もうすぐ・・・・ 今年は

今年も装飾しかしてません。 ねんねん加速してますよね。 ハロウィンムードが。 昨日、フライングかとおもうくらいの。 // 仮装集団をみました。 マリオ、ルイージ ルフィ、などなど いやいや、なんかちがうような。 西洋の妖怪かおばけが本来のようなきがす…

秋といえば

芸術の秋ですね~! バイトのしゃけは瀬戸内国際芸術祭に行ってまいりました^^ 3年に一度の大イベントです! 11月6日まで開催とのことですので、是非行ってみられてはいかがでしょうか! さて、Green galleryからのお知らせです! Green galleryで展示…

NEW ZEALAND CAFE @京都

この季節になると、 ニュージーランドが気になる。 そんな気分です。 向こうは、春ですね。。 日中の気温は北島で19℃、南島で16℃くらいです。晴天時はとても爽やかですが、通り雨で急に気温が下がることもあるそんな季節です。 この時期は、ミルフォードサウ…

気になる嵐山のお店 

嵐山って観光地なんで、お茶のお店がおおいんですが。 魅力的なお店です!! こちら、最近OPENした 「茶三楽」 www.chasanraku.co.jp ほうじ茶作り体験 ほうじ茶を煎るお茶作りの体験ができるんです自分で作ったほうじ茶でティータイムをしましょう。時…

cafe Green おすすめのお店!!

インパクトもあるし、歯ごたえ、味すべてにおいて パーフェクトチキンです。 京の禅 車 京都烏丸店 地頭鶏地鶏もも炭火焼がやばい!! be-food.club ガレットとクレープの店!! ちょっとお洒落すぎて、あえて、近づきませんでしたが。 これまじうまいです。…

もうすぐ11月!

寒くなったかと思いきや、今日はあたたかい気候ですね! 気温変化が激しいので、風邪を引かないように気をつけましょう! さて、ただいまGreen Galleryでは、出張雑貨店「みるりぼん」の展示中です! いろんな作家さんのグッズが販売されています~!!! ど…

NEW ZEALAND CAFE @京都祗園

秋の紅葉、秋の芸術、秋の珈琲 さて、cafe Greenでは まだまだ、しられておりませんが ニュージーランドをとりいれた、お店です。 珈琲系で フラットホワイトというものがあります。 こちら、ラテよりエスプレッソの量が多い目といった感じのラテです。 ニュ…

急に

さむくなりましたね! 秋というよりも冬の勢いでは...? 肉まんがおいしい季節です!!! さて、Green Galleryで展示中の「瓜生山で学んだ 7人の写真展」は明日で終了です! まだの方はぜひぜひおいでください♪ そして、次回の展示は、 出張雑貨屋「みるりぼ…

さてさて写真展もあと2日で終了! @京都祗園

秋はほんとに、芸術が映えますよね。 気候も、少し落ち着き。ちょっと一枚、羽織る そんな季節。 現在、カメラを持って、数十年のかたや、最近はじめたという 造形大の学生による写真展です。 といっても 19歳20歳といった学生ではなく、社会人として働いて…

君の名は

シャケ子です。 最近、朝晩が涼しくなってきましたね~! 錦市場では、ナイトミュージアムを開催されているとのことです♪ kyoto-nishiki.blogspot.jp これはぜひ行ってみたいですね!!^^ さて、cafe Greenでは月2回土曜日にMUSIC NIGHTを開催しています…

さて、今日~ 世間は連休ですね。 京都の見所スポット!!

京都で観光!!こんなところいかがでしょうか? 太秦エリア!! 映画村 www.toei-eigamura.com 最近かわりましたよ。 と 太秦はダイエー通りにある。 このお店!! 日本一ラー油がうまい!!食べるラー油 be-food.club 広隆寺 創建は推古天皇の時代まで遡る…

10月にはいってますね。 京都は芸術の秋です

ホントに、最近台風!!雨!!台風!! の繰り返しでしたね。まだまだ油断できないですが。 さて、cafe Greenでは cafe Galleryの空き情報を公開します ■10月3日(月)~10月16日(日) 「瓜生山で学んだ7人の写真展」 ​■10月31日(月)~11月6日(日) ウリ…

10月

ついに10月!今年もあと3ヶ月...早いですね。 さんまが美味しい10月。すばらしい。 さて、次回のギャラリーのお知らせです。 「瓜生山で学んだ7人の写真展」 京都造形大学の2015年フォトアトリエⅠを受講された7名による写真展です。 会期:10月3日(…