New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

1/23 ズブロッカの日

f:id:cafegreen:20150117141444j:plain

 

こんにちは、三瀬です

今日はお知らせをいくつか。


1/23(金) ズブロッカの日

ズブロッカ」とは、ポーランドでよく飲まれている、牧草を漬け込んだウォッカです。

ポーランドの冬はとても寒く、ズブロッカのようにアルコール度数の高いお酒を飲んで

体の芯から温まっているそうです。

なんとなく桜餅のようないい香りがします

日本ではまだあまり馴染みはありませんが、

日本人にとってはすごく飲みやすいウォッカだと思います

そんなズブロッカが通常のお値段よりかなり安く飲めるのがこの「ズブロッカの日」


是非ショット、ロックでそのままの香りと風味を楽しんでいただきたいのですが、

多くの方に飲んでいただきたいので、

ズブロッカを使った美味しくて飲みやすいカクテルも豊富にご用意しております

コーラで割った「ズブコーク」、りんごジュースで割った「シャルロッカ」、

ワルシャワミュール、スプモーニ・・・

また、体の芯まで温まる、ホットカクテルもご用意しております


また、ズブロッカを使って作るカクテル、その名も「ズヒート」のレシピを

youtubeにアップしました


こちらから見ることが出来ます↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=pRGg-MP00JI


こちらは「シャルロッカ」のレシピ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=MeMvftXfBPQ


当日はポーランドに縁のある方もお店にいらっしゃいます。



是非お気軽に一杯、飲みに来てください^^





明日1/18(日)は、14:45~16:00過ぎまで貸切となっております。

ご了承下さい。



1/19(月)夜 タロット占い by佐藤マサナリ

今回のタロットは予約でいっぱいになったため、受付は終了致しました。

当日もし隙間時間が生じましたらとびこみの参加も可能ですが、

確約は出来ませんのでご了承下さい。


1/24 (土)  MUSIC NIGHT

出演者:アコギユニット「ケイゴス」 さん  

19時半から貸切となります。



よろしくお願いいたします