New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

仏画家 長谷川真美さんによる仏画ワークショップ!

こんにちは。

 

カフェグリーンでは、7/11から7/20まで仏画家 長谷川真美さんによる仏画の作品展示を行っております。

↓展示の模様

f:id:cafegreen:20150713201732j:plain

 

 

そんな中、7/11(土),7/12(日)の二日間、仏画のワークショップが行われました。

長谷川真美さんの指導の下、筆と墨を使ってポストカードサイズに自分達で仏画を描いてみました。

 

↓トレーシングペーパーを使って写しの作業を行っている様子。皆真剣です。

f:id:cafegreen:20150713202015j:plain

↓完成しました!力強い線で存在感ありますね。

f:id:cafegreen:20150713201949j:plain

↓別の方の作品も。人が変われば雰囲気も違いますね。

f:id:cafegreen:20150713201929j:plain

 

今回は各回8名で行いました。(満員御礼!)

参加できなかった方々も次回またご参加ください。まだ日にち未定ですが。

長谷川真美さんは書のワークショップも行いたいようで、そちらの方も進めておられるみたいです。また追って詳細お知らせいたします。

 

では。