New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまたすごい雨ですね。。。

// 先日東京に行ってました。 人の多さにほんとに圧巻でした。 どこ行くのも人、人。 どこのお店もだいたいいっぱい。 外人さんも京都より多く。観光客もおおいそんな印象でした。 それでも、軒並み、お店の入れ替わりが激しいみたいですね。 信じがたいが。…

嵐が去りまして、本日9/21 しかしものすごい雨が・・・

さて、最近本当に台風が多い!! 昔もこんなに多かったかと思う。 毎年毎年、じょじょに雨の量が多くなってきてるように思う。 ピンポイントで大雨がわかっても、正直どうしようもない。。 ようにも思う。そんな毎日です。 さてはて、明日~ ギャラリーが始…

大雨!

雨ですね~~~大雨ですね~~~! ここ数日はお天気は雨みたいですね。。。 そしてきっと秋がやってくるんですね。 食欲の秋*今から楽しみです! さて、展示のお知らせです。 今展示中の​、9人の花職人による展示会『MARVEILLE CRN flowers』は明日までと…

さて、暑い日も。。和らいできましたね。

秋の味覚!!読書の秋!!芸術の秋!! と、まだまだありますが。 // 最近、めっきり、観光の方が7割外国人じゃないかと 疑います。 お店近辺で見る、人 大方、アジア系が目立つ。 日本の方はいったん休憩なんでしょうか? 余談はおいておいて 芸術の秋とい…

彫紙ワークショップ!

今日は彫紙ワークショップが開催されました! ぱっと見たら一枚の絵に見えますが、実は何枚もの紙が重なってできているのですよー! 文では分かりにくいと思いますので、図で見てみましょう! こうやって何枚もの紙が重なってできているのですね!!! 紙を…

9月ですね!

ついに8月が終わり9月ですね~ 秋は食べ物が美味しい季節!夏も好きですが秋も好きです! さて、展示のお知らせです。 「MARVEILLE CRN flowers」 9/5(月)~9/19(月)※火曜定休 お一人様1オーダー必須。 9人の花職人さんによる展示会です* HP…