New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年 ありがとうございました!!

cafe Green 本日 12/31で今年の営業最終です。 12:00-19:00(ラスト18:30)となります。 2017年 1/2より 営業となります。 さて現在 ギャラリー展示 さちか展 a cup of 展 開催中です!! // 今年も一年ありがとうございました!! //

ギャラリーお知らせ!

白昼夢展、長い会期でしたが本日終了となります。18時頃から撤収作業が始まるので、いらっしゃる予定の方はお早めにいらしてくださいませ! 最終日ということで、作家さんも多数在廊されております。 会期中はたくさんのご来店、誠にありがとうございました…

冬!さむい!

寒いですね!太陽さんさんでも寒くて外に出るのが億劫になる、今日この頃です。もうちらほら雪も降りはじめているそうで。 あったかいものでものんで、ほっこりしたい時期でございます。 さてさて、年末ですがイベントも展示もぼちぼち行っておりますよ。 展…

師走ですね!!cafe Greenの年末年始!

改めまして!! 12月27日 (火)は営業しております!! 12月30日 (金)はお休みとなります!! 12月31日 (土)は12時~19時の営業となります!! 1月1日は お休み 1月2日、3日は 12時~22時 1月4日~ 通常営業!!となります…

師走ですね

こんにちは!cafeGreenです。あっという間に今年もあと少しですね!^^さて、12月のお知らせです。 ★Music Night 本日はよしきーずさんによるMusic Night開催中です! そのため、本日(12月10日)22時30分頃まで貸切営業となっております。 宜しく…

白昼夢展について!

風は冷たいけど太陽はほかほか、とってもお散歩日和です。でもやっぱり寒い。 さてさて、只今店内で開催されている展示、「白昼夢」展!ツイッターでもぼちぼち見にきたよーの報告が聞こえてきて嬉しい限りです。 15人の作家さんそれぞれが思い描く白昼夢、…

ディーンフジオカ 人気がすごい!!・・・・Greenも

ってなわけで。 現在Greenでは 白昼夢という、イラストギャラリー展示販売を開催中! です。 原画も販売しております!!ポストカードも多数あります!! さて、年末年始のご案内ですが 12/27の火曜日は営業しております!! 12/30(金)はお休み 12/31…

地味にスゴイ!

校閲ガールにはまっています、アルバイトのS子です。 私の文章は校閲する部分がたくさんありそうです。 石原さとみさん、可愛すぎますね。 さて、以前もお知らせしましたが、改めてお知らせです! 12月23日はMUSIC NIGHTです!!! まだまだ…

白昼夢展、参加作家さんご紹介その3!

いよいよ明後日から始まります、白昼夢展!遠方からご参加の作家さんはぼちぼち作品も届いております。 さて、前回から少し時間がたってしまいましたが、白昼夢展参加作家さん、最後のご紹介となります! ・ちともと Twitter:@tententen0000 少女の絵を描く…

白昼夢展、参加作家さんご紹介その2!

昨日に引き続き、白昼夢展の参加作家さんを紹介していこうと思います! ・神優 Twitter:@kamiyu145 透明水彩で少女と花を描く作家さん! 透き通るような透明感と鮮やかな花々は繊細で、人々を魅了します! 12月10日在廊予定! ・よう Twitter:@sonsonpupu 前…

もうすぐ!白昼夢展!

11月もあと数日となりまして、とっても寒くなってきております。 インフルエンザも流行りだしているそうなので手洗いうがいを徹底しなければいけませんね。皆さまも体調にはお気をつけて! さて、12月の5日から始まる展示、「白昼夢展」ですが、参加作家さん…

秋も冬になろうとしてますね。。

今日の京都は、一段と寒くなっております。 さて、11/27は彫紙アートのワークショップが開催されます。 現在展示販売中、彫紙アート雑貨があります!! // そして来年になりますが こちら 受け付けております!! その他ワークショップご希望の方はお問い合…

紅葉ですね!秋の音楽!in 京都祗園

さて本日!! カフェライブあります!! 【日程】2016.11.21(月) 「音楽交流会ライブvol.65」 【場所】祇園四条:Cafe Green 【住所】京都市東山区大和大路四条上ル廿一軒町227 岩橋ビル2F 【OPEN】18:15- 【START】18:30- 【入場料】Free(要1D) 【出…

秋といえば

秋刀魚、梨、柿、林檎、栗、松茸... 美味しいものがたくさんありますね! 年中食欲真っ盛りのアルバイトS子です! さて、明日からの展示のお知らせです! taptapさんによる彫紙アートの展示です☆ Greenで何度か彫紙ワークショップを開催されているtaptapさ…

地震が起きましたね・・・・・京都も

地震には、ぜんぜん気付きませんでしたが さて現在、京都では、ライトアップが施されてます!! // ここ青蓮院では!!見事なライトアップ!! www.shorenin.com もうひとつ こちらは、知恩院!! 門のみ!! 是非中にはいってみてください!! www.chion-in…

逃げ恥です!秋のドラマ!

さて、逃げ恥見てます。 ここ最近、ドラマをみてます。 ガッキーと星野源のやりとり、取り巻きの俳優陣、女優陣がいい味出してます。 秋ドラマ!! おすすめです。 余談はさておき、 本日、秋のウクレレミーティング2016ということで。 ウクレレでたのしく…

ギャラリー次々回は「白昼夢」展!

12/5からイラストのグループ展、「白昼夢」が開催されます。 15人の作家によってつくりだされる、眠りながら見る夢とは違う、非現実的でどこか現実味のある「白昼夢」覗いてみませんか? 日時:12月5日(月)~ 12月 24日(土) 参加作家(敬称略) 蜂蜜バニラ…

cafe Green おすすめのお店!! 3

こっそりと美味しい店をご紹介しちゃいます!! もてなしの心が光る新鋭 二条城ふる田 京都市中京区 押小路通小川西入ル古城町371 詳細→ be-food.club そしてもうひとつはこちら 看板メニューは、「ヴィーガンバーガー」で、肉を使わず、こんにゃくなどで作…

cafe Green ギャラリースペース!! 本日より

はいどうも!! 本日より。 魔法の宝石展 アクセサリーなどなど 展示販売!! 11/9~11/18 絵画展が途中~ はいってきます!! 同時開催となります!!

今年のクリスマスはおでん~♪おでんパーティ開催します~☆

近頃、調味料にはまっている某アルバイトS子でございます!こんばんは! さて、さっそくですがイベントのお知らせです! 今年のクリスマスのご予定はもうお決まりでしょうか? cafe Greenでは 「おでんでクリスマス!」 パーティーをします!!!!!! ク…

ウクレレ!秋はウクレレ!

さてさて 11/16(水) カフェの沖島さんはじめました カフェライブがあります!!こちら 毎月第4水曜でしたが 祝日の為 第3水曜に変更になってます!! そして この日!! ウクレレワークショップをいたします! ウクレレを組み立てるわけではありません。…

ハロウィンですね。もうすぐ・・・・ 今年は

今年も装飾しかしてません。 ねんねん加速してますよね。 ハロウィンムードが。 昨日、フライングかとおもうくらいの。 // 仮装集団をみました。 マリオ、ルイージ ルフィ、などなど いやいや、なんかちがうような。 西洋の妖怪かおばけが本来のようなきがす…

秋といえば

芸術の秋ですね~! バイトのしゃけは瀬戸内国際芸術祭に行ってまいりました^^ 3年に一度の大イベントです! 11月6日まで開催とのことですので、是非行ってみられてはいかがでしょうか! さて、Green galleryからのお知らせです! Green galleryで展示…

NEW ZEALAND CAFE @京都

この季節になると、 ニュージーランドが気になる。 そんな気分です。 向こうは、春ですね。。 日中の気温は北島で19℃、南島で16℃くらいです。晴天時はとても爽やかですが、通り雨で急に気温が下がることもあるそんな季節です。 この時期は、ミルフォードサウ…

気になる嵐山のお店 

嵐山って観光地なんで、お茶のお店がおおいんですが。 魅力的なお店です!! こちら、最近OPENした 「茶三楽」 www.chasanraku.co.jp ほうじ茶作り体験 ほうじ茶を煎るお茶作りの体験ができるんです自分で作ったほうじ茶でティータイムをしましょう。時…

cafe Green おすすめのお店!!

インパクトもあるし、歯ごたえ、味すべてにおいて パーフェクトチキンです。 京の禅 車 京都烏丸店 地頭鶏地鶏もも炭火焼がやばい!! be-food.club ガレットとクレープの店!! ちょっとお洒落すぎて、あえて、近づきませんでしたが。 これまじうまいです。…

もうすぐ11月!

寒くなったかと思いきや、今日はあたたかい気候ですね! 気温変化が激しいので、風邪を引かないように気をつけましょう! さて、ただいまGreen Galleryでは、出張雑貨店「みるりぼん」の展示中です! いろんな作家さんのグッズが販売されています~!!! ど…

NEW ZEALAND CAFE @京都祗園

秋の紅葉、秋の芸術、秋の珈琲 さて、cafe Greenでは まだまだ、しられておりませんが ニュージーランドをとりいれた、お店です。 珈琲系で フラットホワイトというものがあります。 こちら、ラテよりエスプレッソの量が多い目といった感じのラテです。 ニュ…

急に

さむくなりましたね! 秋というよりも冬の勢いでは...? 肉まんがおいしい季節です!!! さて、Green Galleryで展示中の「瓜生山で学んだ 7人の写真展」は明日で終了です! まだの方はぜひぜひおいでください♪ そして、次回の展示は、 出張雑貨屋「みるりぼ…

さてさて写真展もあと2日で終了! @京都祗園

秋はほんとに、芸術が映えますよね。 気候も、少し落ち着き。ちょっと一枚、羽織る そんな季節。 現在、カメラを持って、数十年のかたや、最近はじめたという 造形大の学生による写真展です。 といっても 19歳20歳といった学生ではなく、社会人として働いて…