New Zealand&Art&京都 

京都祗園にあるcafe Greenがおもいのままに書く そんなブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久保田狐庵 写真展!! 本日で終了!! あっと

あっとゆーまの 展示でしたね。 さて本日は最終日!! // さて、次回の展示ですが、 京都の銭湯図鑑で有名な あの あれです!! 原画展開催しまーーす!! 会期中にいろんなイベントがありますので、お楽しみに!! 自分の好きな銭湯をかたったり、みんな で…

茄子

いま、展示中の久保田 狐庵さんの好きな食べ物は、茄子だそうです! ちなみに私、アルバイトS子の好きな食べ物はさんまです!こんばんは! // さてさて、ただいまGreen Galleryにて久保田 狐庵さんの展示開催中です♪ たくさんのお客様にご来店いただいてい…

寒いので

銭湯に行きたいです。 アルバイトのS子です。こんばんは! 雪が降ったり、気温が低かったりと寒い日が続きますね。 そんな日は銭湯に行って、体も心もほっこりしたいものです! 銭湯と言えば、「ひつじの京都銭湯図鑑」を皆さんご存知でしょうか?^^ 著者…

京都 雪もやみ落ち着きましたが・・・・

週末にまた降るのか!!!! 急な雪にほんとに、慣れていない。京都市内ボーイですが とりあえず、バイクは乗らない!! それくらいの注意ですね。 さて、明日~はじまります!! ギャラリー!!展示!! 今日~ すこしづつ、搬入されてます!! // 1月19日(…

雪やこんこ

今日は朝から雪がすごいですね~! お店の近くも雪がつもっています。だいぶ溶けてはきましたが。 金閣寺は雪がきれいでしょうね^^ 皆様、雪道にはお気をつけ下さい! さて、今日の日替わりメニューです。 『ホワイトクリームのチキンドリア』 こんな寒い…

京都 雪が降ってます!!

さてさて、 1/14 (土)今年初雪ですかね 十日戎もようやくおわり、祗園四条 落ち着いております。 去年は1月20日ごろに初雪でしたね ここ歩いてみました。四条通り~祗園四条 2016年1月20日 今日、明日と、大雪に警戒しないといけないですね。 さて、現…

京都 祗園四条 ギャラリー!!

祗園界隈は 十日戎(とうかえびす) です 中日で屋台も終盤となっております。 さて、本日より 1/11-1/18 「といろでええんですよ」展 内容: いろいろな色があっていい、いろいろな思いがあっていい、そんな思いのままに創作された作品が、集まりました。 …

京都!祗園四条! 三連休真ん中 ゑびす

明日は成人式ですね! さて、京都ゑびす神社では、十日ゑびす大祭が行われています。 京都ゑびす神社【十日ゑびす大祭(通称 初ゑびす)】 祭礼は1月8日から12日の5日間に渡り、以下の神事を中心に執り行われるとのことです。 明日以降のスケジュール↓ 9日 …

山口もえ妊娠、爆笑問題・田中裕二「想定外でびっくり」にびっくり!!

女性の妊娠できる年齢は適齢期から、最近は30代後半、40代でも 出産される方も少なくはなくなってきましたね。 さてさてさて、 想定外にびっくりということで、おもてたんと違う! ってことありますよね。 まさに、ありましたが、まだ言えません。 いつゆう…

ギャラリーお知らせあんど展示募集!

日中はぽかぽかお天気ですね! 全然雪が降らないのがちょっと残念なようなそうでもないような。 お店の周辺はいつも通り、人がたくさんうろうろしております。 // さて!cafe Greenでは明日8日までさちかさんの個展「a cup of」が開催されております。一杯…

2017年が

始まりましたね。 あけましておめでとうございます! 祗園はたくさんの人が歩いています~! cafe Greenは本日から営業開始しています。 皆様のご来店お待ちしております^^ 1月2日(月)と3日(火)は、12時~22時の営業となります。 4日(水)から通常営業とな…